先日、私が学んだ溝口メンタルセラピストスクールで、総会がありました。
今回は初めてのハイブリット開催。
会場(東京)での開催の模様を、ZOOMでも視聴することができるという、画期的な回でした。
私は大阪在住ですので、ZOOM視聴で参加の予定でしたが、急遽出勤となってしまい、泣く泣く不参加に・・・。

実は私、今回の総会で、スクール公認の「コーチ」に任命されることになっていたのです。
それを知ったのが、私が欠席の連絡をした数日後。
ああ、何としても参加したかった。。。
しかも、東京の会場で実際に参加した人から聞いた話では、私何とその場で表彰もされていたそうで。
何とも残念でしたが、それを聞いて本当に嬉しかったです。
特に今、2020年から2022年にかけては私は「背信」「空亡」「精算」というアンダー(充電期)の真っ最中。
なかなかバイオリズム的にも厳しい中、私はこの3年間は「ビジネスの地固めの期間」と位置付けて、いろいろ取り組んで来ました。

そこで、これまでのキセキを振り返ってみたいと思います。
BGMは、私の大好きなSUPER BEAVERの「ありがとう」を。

これまでに私に関わってくださった全ての人に、「ありがとう」を伝えたいです。
いろいろあったけど、私は今本当に幸せです。

 

 

 

 

 

 

ワタシのキセキ(その1)〜一度目に休職してから

最初の休職は、2012年から2014年でした。
2012年のバイオリズムは「成長」、2013年は「決定」、2014年は「健康」でした。
2012年は、鬱を発症して、一番辛かった時ではありましたが、今から考えてみると、強制的に会社に行かなくてよい状況になったので、これまで理由をつけて、なかなか行けなかったところに行ってみようと思いました。
両親が鬱への理解がなかったので、自宅に居づらかったというのもありますが、朝から出かけて、京都や大阪、奈良などの寺社仏閣を彷徨い歩きましたね。
楽しかったかというと、あまりそうでもなくて、まるで苦行をしているかのようでした。

古典が好きだったので、「ああここのお寺は『源氏物語』に、霊験あらたかな観音様として、登場人物が参詣に来ていたなあ」などと思い出して、お参りしながら、
これからどうしようか、鬱って治るんだろうか、私これから働けるようになるんだろうか、会社を辞めることになるんだろうか、会社辞めたらどうしたらいいかな、転職?起業?私に何ができるんだろう?社会で通用するんだろうか、こんなポンコツどこで雇ってくれるんだろう、この観音様にお願いしたら、事態が良くなるだろうか・・・
と、堂々巡りのように、ずっと考えていました。

休職して1年目で、あまりにも没交渉だったために、失語症っぽくなってしまったので、社会生活を送るのにマズいだろうと思い、2年目からは少しずつ人の集まる場所に行くようになります。
とはいえ、人馴れするのが目的で、なかなかうまく喋れません。
この時に、雑談って実は高度なコミュニケーションなのだということに気づきました。
実はこの「決定」の年に、初めて溝口式分析学に出会います。
知人が溝口式分析学を勉強していて、グループ講座を開いてくれました。
非常に面白くて、自分のバイオリズムを手帳に書き写して、意識するようになりました。まだこの時は、面白いなーで終わっていましたね。
でも、今から考えると、何かこの出会いに運命的なものを感じます。

休職して2年も経つと、会社から「そろそろ復職しませんか?」という声がちらほらあります。
傷病手当の期限が2年間だったかな、何かそういう理由でした。
治っているかというと、そうとも言い切れないものがあり、でもここいらで働いておかないと、収入も途絶えるし、本格的に働けなくなりそうな危機感もあり、ということで、復職しました。
以前働いていた部署の上司が役員になっていたので、その方からのお声がけで、「よかったら働いてみないか?」という感じでした。
年のバイオリズムで言うと、「健康」「人気」「精神」「上昇」「経済」でした。
自分のメンタルが回復し切っていないこともあり、人間関係には苦労しましたが、救いもありましたね。
あと、海外ひとり旅にも行くようになりました。
何かあったら怖いので、英語圏で比較的安全そうなところと思い、ハワイ、ニューヨーク、シドニーに行きました。ものすごく楽しかったな。

続く。


バイオリズムで導く、あなたの夢先案内人。会社員との複業中です。
アソシエ 山本乃梨子です。
溝口式分析学で、性格・潜在能力・能力適性だけでなく、行動の最適なタイミングをアドバイスし、あなたのなりたい姿の実現に向けてのガイドをいたします。
アソシエ 山本乃梨子の公式サイトは、こちら↓

@associee .netHome大阪,バイオリズム分析,自己分析,能力適性分析 自分のバイオリズムを知って、人生のタイミングをマネジメント。メニュー:性格分析/職業適性分析/相性分析/潜在能力分析/「私 associee.net

ただいま、100人鑑定チャレンジ中です♪

山本乃梨子100人鑑定「BREAKTHROUGH」 | @associee .net山本乃梨子100人鑑定「BREAKTHROUGH」山本乃梨子100人鑑定「BREAKTHROUGH」 | @associee .net 山本乃梨子100人鑑定「BREAKTHROUGH」について 「BREAKTHROUGH」にかける思い  associee.net


「溝口式分析学って何?」と思われた方は、こちらも合わせてご覧ください。↓

溝口式分析学とは | 溝口メンタルセラピストオフィス 溝口式分析学 溝口式分析学とは? 溝口式分析学は、溝口耕児がアメリカで修得した分析学 (過去の膨大な人間の行動パター www.m-mentaltherapist.co.jp

(溝口メンタルセラピストオフィス「溝口式分析学とは」)

↓山本乃梨子のLINE公式アカウントです。(登録無料)
お問い合わせやセッション申し込みにお使いください。
登録していただいた方は、今後お得なことがあるかも。