みなさま、こんにちは。
アソシエこと乃梨子です。
溝口式分析学を学び、ヒューマニティープロファイラーとして活動を始めました。
また、大阪でコスメ買物同行サービスも行っています。
🌟バイオリズムセッションをご検討中の方へ
対面でのセッションが不安な方は、オンラインやメールでも承っております。
是非ご利用ください。
お問い合わせやお申し込みは、公式Webサイトからでも出来ます。
今日は本を読んでいろいろ勉強したお話。
渡邉 康弘さんのブログを愛読しているのですが、渡邉さんの「ジブン起業」の記事に掲載されている写真に写っている本が気になって気になって・・・。
渡邉さんの著書「言葉の力を高めると、夢はかなう」と、⬇️の本。
(「言葉の力を高めると、夢はかなう」も購入しました。後日ブログにアップしますね。)
🌟「売れるコピーライティング単語帖」
著者:神田 昌典、衣田 順一
この本を読んで、私が勉強した溝口式分析学の素晴らしさを、もっと多くの人に知っていただけるよう、Webサイトの文章をリライトしないといけないと、思いました。
すごく実践的でわかりやすいです。
この本には、売れる言葉(フレーズ)の使用例が2000通り掲載されているのですが、ただ単に羅列されているのではなく、ある法則によって、構成されています。
それは、「PASONAの法則」です。
「PASONAの法則」・・・人を動かす「構成」
①Problem(問題)→買い手が抱えている「痛み」を明確化する。
②Affinity(親近)→売り手が買い手の「痛み」を理解し、解決する術を持っていることを感じてもらう。
③Solution(解決)→問題の根本原因を明らかにし、「解決」へのアプローチ法を紹介する。
④Offer(提案)→解決策を容易に取り入れられるように、具体的な商品・サービスの「提案」を行う。
⑤Narrow(絞込)→解決策が功を奏して、購入後、満足いただける買い手の条件を「絞込」む。
⑥Action(行動)→「痛み」を解決するために必要な、具体的「行動」を呼びかける。
上記、「売れるコピーライティング単語帖」から引用しました。
これを読んだ時、本当にすごいと思いました。
すごくわかりやすく整理されています。
これが、本の前書きに書かれています。
あと巻中にコラムもあるのですが、この前書きやコラムを熟読してから、単語帖を活用しないといけませんね。
(単語帖も大事ですし、単語帖がメインコンテンツだとは思いますが。)
では、今日も素敵な1日をお過ごしください。
★ ★ ★
⬇️自分のバイオリズムが掲載された自分だけのオーダーメイド手帳「バイオリズムパーソナル手帳2020」が発売中です。
ご注文の際は、紹介者欄には「山本乃梨子」とご入力くださいね。
お問い合わせやお申し込みは、公式Webサイトからでも出来ます。